· 

帝王のたくらみ~終章編~ 制作秘話5  キャラ制作2

いつのまにか梅雨が明けてしまいましたね、JONYです。


前回に引き続き、帝王のたくらみのキャラクターの発想体験を紹介します。

今回は敵側のキャラクターについて思いついた順番で記します。

キャラの見た目はキャラ紹介のページを見てください。


バルディウス

帝王に次ぐ存在として、中身が先に思いつきました。

その正体が衝撃的な人物ということで、それを隠しておくために、

仮面の男のイメージが浮かびました。


ウォルヴ

敵側に第一の刺客のイケメンの設定で考えました。恐らく騎士ではないので…

部外者→アウトロー→ワイルド→犬使い

という連想でガンマンになりました。


アイ

基本的に男女交互にデザインしたかったので、敵側の女性として最初に思いついたのが、

無感情で戦闘が存在理由の少女でした。デザインしたところ、マイルと似ていたので、

彼女の設定がマイルにも引き込まれました。

JONYのお気に入り


ドドルク

帝王に昔から仕える重臣をイメージしました。

大剣を片手で扱う剣豪が浮かび、なんとなく和テイストな服を着せました。

敵なのに良い人っぽい感じにしたかったので、ハヅキの師匠という設定にしました。


アリステラ

ヴァネッサと対になる、本来味方になりそうな女の子をイメージしました。

敵側っぽく思いっきりあざと可愛く、脳内お花畑な感じでデザインしました。

やり過ぎて可愛いか微妙ですがヴァネッサと同い年なので…


ボロムドゥ

ひょうきんな脳筋キャラのイメージです。

野生の格闘家でデザインした結果、先住民っぽくなりました。

他のキャラと接点が無いので会話はほぼ勢いで乗り切りました。


ヴァージニア

直前まで味方で、何らかの理由で敵側にいるという設定で考えましたところ、

レオンニウスと同様、帝国騎士で主人公側と板挟みになる真面目な少女になりました。

味方っぽいデザインにし、髪型がヴァネッサと似たので姉妹にしようと名前も似せました。

GAIKONのお気に入り


バーポ

一人くらい性格が狂っているマッドサイエンティストが欲しいと考えました。

ラフの時点では白衣でしたが、マッド感を出すために青紫に塗ってしまいました。

もっと顔芸させたかったのですが、画力不足でうまく描けませんでした。


ガルマシュタイン

完全にラスボス、悪の帝王のイメージです。

ラフでは少し若くなっていたので貫禄がある様に気を付けました。

全ての属性を司る感じを出すために、服の色をカラフルにしました。

もっと豪勢な服にしたかったですが、私の画力はその域に達していません…

次回作を作る際にはもっとデザインをこだわりたいです。



次回は…おや?

GAIKONの様子が…?