· 

魔王のたくらみシリーズ 新作情報 & GAIKON ご挨拶

どうも、はじめまして。MTK Project 作戦参謀 GAIKON です。

 

主催JONY の要請により、今月分のブログ更新を担当することとなりました。

どうぞよろしく。

 

さて、今回はかねてよりブログにて存在がほのめかされてきた

MTK Project の新作ゲームについて、情報をほんの少し開示しようと思います。

 

タイトルはずばり、「魔王のたくらみ M」(仮称)!!

 

ジャンルは、前作「帝王のたくらみ」と同じく、いたってノーマルなRPG(となる予定)で、

使用ツールも同じく「RPGツクールVX Ace Lite ニコニコエディション」です。

 

ただ、「帝王のたくらみ」と同時に製作を開始したものの、

私GAIKON の一身上の都合により、製作スケジュールは大幅に遅延していたり……。

 

ストーリーは、仮タイトル通り「魔王のたくらみ」シリーズ(※JONYの未発表作品群)の

外伝作品で、「魔王のたくらみ3」直後の「牛界」が舞台となります。

(未発表作品の外伝を先に公開するのは、いかがなものだろうか……?)

 

「牛界」は、「帝王のたくらみ」の人気キャラクター「モンタギュー」の故郷で、

知性を持った牛たちが暮らす、平和に満ちた世界―――

 

しかし、牛界の神「モーモー神」によって封印されていた「モーモー魔人」が復活し、

牛たちは神様派と魔人派に分かれ、「第二次牛界大戦」が勃発!!

 

1年と1か月にもわたる攻防の末、ついにモーモー神はモーモー魔人を

闇の居城「モーモーパンディモニウム」まで追いつめることに成功!

 

腹心のモーモー司祭、モーモー太郎と共に最後の突撃をかける……!

 

―――というところから、物語は始まります(仮)。

 

 

牛だらけになりそうな次回作ですが、人間もしっかり登場する予定ですので、

どうぞご期待ください。

 

今年中には……なんとか……完成を…………。