· 

詫び記事 そして 主人公紹介

メリークリスマス(遅)

GAIKONです。

 

ブログ更新するのは2度目になりますが、はやくも残念なお知らせを

載せることとなってしまいました。

 

かねてより存在をほのめかされてきた次回作「魔王のたくらみ M」(仮称)……。

2015年内完成を目標にしてきましたが……、

仮称のままであることからも分かるように……、

GAIKON の一身上の都合により、ムリでした!

よってここに、「年"度"内の完成予定」に計画を修正することを宣言いたします!

(おそらく、誰も聞いてないでしょうが)

 

 

 

ということで、延期の代償として、次回作について

情報を少し開示しようと思います。

こちらが次回作の主人公、「アイザック・セルムント」です。

人間界、ダクスニクス王国の港町モゥに配属された守護者見習いであり、

地属性の魔法を使う能力者(レベルは1)でもあります。

 

元々は、モゥの宿屋の次男であり、能力に目覚めるまでの彼は、

人生の目標も、趣味もなく、宿屋を手伝いながら日々を悶々と過ごしていました。

 

そんなある日彼は偶然、牛界からの親善大使としてモゥの町に駐在していた

牛ヒーロー「モーモー太郎」が町の盗賊を退治する姿を目撃。

その雄姿に憧れたアイザックは、自身も能力に目覚めたいと思うようになり、

自分探しの旅に出ます。

 

旅の途中で、彼は薬の町「キックスコックス」付近にて「名人」と出会い、

そこで「地」の能力に目覚めます。

紆余曲折あり名人と別れた彼は、手に入れた新しい力を世の中に活かすべく、

ダクスニクス王国軍に入隊、半年以上にわたる訓練の後、

故郷であるモゥの町に守護者見習いとして配属されるのでした―――。

 

 

 

以上が、主人公アイザックの来歴です。

守護者見習いとして配属された彼がどんな運命を辿るのか……

それは、GAIKONのみぞ知る。(そりゃそうだ)

 

※ なお、本設定は歴史の矛盾などの都合により、

  予告なく改変される可能性がございますので、ご注意ください。

 

それでは、良いお年を!!