· 

ツクールMV購入、そして、プラグイン開発着手

ハッピーゴールデンウィーク(?)

GAIKONです。皆さんは10連休取得に成功しましたか?

 

前回の謎小話の後でやりづらいですが、3回目のブログ更新です。

 

タイトルにもある通り、春のセールに後押しされ、

ツクールMV(ダウンロード版)を購入しました!

(まだVX ACEで「魔王のたくらみM」制作途中ですが……)

 

MVでどんなゲームを作るかはまだ考えていませんが、

買ったからにはとりあえず何かいじってみたいので、

噂のJavaScriptによるプラグインを作ってみることにしました。

 

どんなプラグインを作ろうかと思案していたところ、

当サークル主催者JONYが構想中の作品「魔王のたくらみ0(仮称)」は

どうやらシミュレーションRPGになるらしいとの情報を得たので、

「ツクールMVでシミュレーションRPGを実現するためのプラグイン(仮称)」という

テーマに決めました。

 

今はまだ実験と情報収集の段階ですが、何かテクニックなどつかんだら

このブログで情報発信できたらいいなと思います。

 

では、また次回!