· 

新作公開延期のお知らせ

黄金週間からのデスマーチ行進中ですが、JONYです。

 

突然ですが、6月公開予定としていた私の新作ゲームを延期させていただきます。

正直、全然完成していません。どうやったら半年で作れるのかァー

 

ゲーム制作には、マテリアルフェーズ、システムフェーズ、シナリオフェーズ、デバッグフェーズがあると思います。

 

黄金週間中にキャラやスキルなどは完成しましたが、マップ制作でとん挫しました。

6月は楽曲制作していましたが、これがまた時間がかかってしまうのです。

MV素材を使えば早いのですが、エセ作曲者としては何曲かは自作したいので…

 

…というわけで、今年中の公開に延期させていただきます。

お待たせしている皆様には大変申し訳ありません。

(…ま、そんな人いないんですがね)

 

お詫びとして、現在制作中のゲーム情報をほんの少し公開します。

位置づけとしては、「帝王のたくらみ外伝(仮)」です。

といっても帝王が出て来る予定もたくらむ予定もありません。

 

主人公であるシスターの少女が借金返済のためにギルドでお金を稼ぐというものです。

 

特徴としては、

1週間という期限付き、任務を終了すると時間が進む。

ギルドの仲間を自由に選んで任務をこなすが、報酬は人数で山分け。

といった感じです。

あと、シスターちゃんは非常にか弱いので1人で行ったらたぶん即死です。

 

シスターちゃんのイメージはこんな感じです。

 

 

7月からは制作再開したいので、よろしくおねがいします。