· 

ニコニコ自作ゲームフェスMV用作品進捗(2/3)

メリークリスマス(FGO時間)

登場5度目のGAIKONです。

 

ニコニコ自作ゲームフェスMVの投稿締切まで残すところ20日弱となり、"KTKv"の開発も佳境に入ってきました。

だいたいの進捗度合としては作業全体の60%であり、間に合うかはかなりギリギリのラインでなかろうかといったところです。

 

主犯主催JONYによるシナリオ(セリフをまとめたExcelファイル)の第一稿が本日完成予定で、手が空きそうな勢いのため、ダンジョンまわりの作業を丸投げ依頼することとしました。もしダンジョンで鬼畜なギミックに遭遇したら、それはJONYの仕業です。

 

一方GAIKONは、シナリオを実イベントに落とし込む作業中で、全15Phaseのうち8Phaseまできています。また、自作システム(武器強化、パーティ編成、ダンジョン選択など)まわりの実装を完了しました。JavaScriptをごりごり書いて実装しているため、もしスクリプトの実行時エラーに遭遇したら、それはGAIKONの仕業です。

 

そんななか、謎に包まれていたフェス応募用投稿サイト「RPGアツマール」がついにオープンし、その全容が明らかとなりました。

 

ゲームの随所にコメントを入れられるという革新的なサイトで、これなら多少鬼畜なギミックやバグが存在してもユーザー自身である程度回避可能なのではと、ひそかに慢心したりしています。もちろん調整はぎりぎりまで怠りませんが!

 

はてさて、我々は無事KTKvをこのサイトへ期日までに投稿できるのであろうか!?

―――それは神のみぞ知る。

 

次回、JONYによるKTKv完成報告に乞うご期待!?