· 

ニコニコ自作ゲームフェスMV用作品進捗(3/3)

メリークリスマス(時間跳躍)、JONYです。

 

さて、ニコニコ自作ゲームフェスMVに向けて開発をしていた、

開発コード“KTKv”ですが…

正式タイトルが決定しました!

 

“貴公子のたくらみ ~絶界の箱庭編~”

です。

 

そして、現在の進行度は90%といったところですかね…

 

 

 

即ち…

間に合いませんでしたァー!!

 

システムフェーズは終了し、ダンジョンも完成しました、が…

最終ステージphase13の分量が予想をはるかに上回ってしまい、

GAIKONの神速をもってしても仕上げられませんでした。

 

しかも、まだ通しでのテストプレイを開始したばかり、

デバッグも満足にできていません。

 

更に、投稿サイト「RPGアツマール」はブラウザ動作、

スマートフォンでのプレイも想定されていますが、

検証しておりません。

 

…だが、それでも、我々は投稿することを決定しました。

ここまでの完成度で審判を受ける覚悟を決めました。

 

しかし、我々も黙って手をこまねいている訳ではありません。

 

今回のゲームは想像以上にプレイ時間がかかると予想されます。

プレイヤーが最終ステージまで到達するのに時間がかかります。

そう、それまでに我々が最終ステージを作ればいいのです。

延長戦(チキンレース)へ突入ダァー!

 

というわけで、我々の戦いはまだ続く。

次回更新を待て。