· 

「貴公子のたくらみ ~絶界の箱庭編~」Ver.1.1アップデートしました。

今更(5月上旬の話)ですが。

「貴公子のたくらみ ~絶界の箱庭編~」をVer.1.1にアップデートしました。

 

追加ダンジョン・ストーリーやサウンドテスト実装などとなります。

本アップデートをもって、コア・アップデートは終了です。

ありがとうございました。

 

そして今更(5月上旬の話)ですが。

「貴公子のたくらみ ~絶界の箱庭編~」がRPGアツマール様に紹介されました!

http://ch.nicovideo.jp/indies-game/blomaga/ar1256023

 

外界から紹介していただくのは初めてなので、

あまりの感激に報告が遅れました。

ありがとうございました。

 

更に、「貴公子のたくらみ ~絶界の箱庭編~」完成を記念して、

ふりーむ!様にて、ダウンロード版を公開いたしました!

http://www.freem.ne.jp/win/game/14924

 

通信環境に左右されたくない方は是非ダウンロードプレイして下さい。

 

近日、Plicy様にも公開予定です。

 

以上、よろしくお願いします。

そして、MTK Projectの次回作にご期待ください。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    迷い人 (水曜日, 07 6月 2017 17:41)

    最終ダンジョンの序盤の4色の丸と緑の四角と青の四角の先で
    赤の四角と黄色の四角の先に行けず手詰まりしてしまいました。
    赤の四角の先にクリスタルがあります。

  • #2

    MTK Project (水曜日, 07 6月 2017 21:16)

    迷い人様
    プレイしていただきありがとうございます。
    該当箇所の仕掛けですが、突破にはひと工夫必要です。
    緑の四角に対して右側のクリスタルを緑、左側のクリスタルを青にされたと思われます。

    その状態で、左のクリスタルを緑にした後、右のクリスタルを青にしてください。
    そうすればその後左のクリスタルの色を赤に変えても青い四角を通過できるので、
    先へ進めるはずです。

    上記の方法でも、どうしても突破できない場合は、
    バグの可能性があるのでまたコメント下さい。
    よろしくお願いします。

  • #3

    迷い人 (水曜日, 07 6月 2017 23:50)

    教えてもらった通りにしたら進めました。
    ありがとうございます。

  • #4

    迷い人 (日曜日, 11 6月 2017 19:36)

    装備品強化の事ですが、
    ウルスの服をLv6に強化するとなぜか服ではなく装飾品扱いされます。
    アトルの服が強化するとパワフルジャケットではなくダンシングパーカーになっていて(いつなったかは気づきませんでした)
    アトルのダンシングパーカーを先にLv6に強化するとパストリエのダンシングパーカーが外れます。

  • #5

    迷い人 (月曜日, 12 6月 2017 21:56)

    ↑の書き込みの通りのため、
    ウルスの服Lv5で他のキャラの装備品最高レベル(パストリエ→アトルの順番ならパストリエのダンシングパーカーは外れない)で完全クリアしました(全員Lv99でシード系アイテム(表最後のダンジョンの敵がたまに落とす)で能力上げまくりましたが)。
    ちなみに全体的にクアリーを常に戦闘メンバーにしてました。
    作中でクアリーとミーニャは自分の胸の大きさをコンプレックスにしてましたが、
    作中の仲間の胸の大きさをランキング()は胸囲の数値(推測)にすると
    1:クアリー(95)、2:テレーザベト(91)、3:エグゼリアス(89)、4:アトル(87)、5:パストリエ(86)、
    6:ジェニカ(85)、7:イゼルリット&フレムジット(81)、9:ミーニャ(74)、10:ウルス(71)
    でしょうか?

  • #6

    MTK Project (月曜日, 19 6月 2017 21:28)

    迷い人様
    クリアしていただきありがとうございます!

    装備品に関する不具合については失礼いたしました。
    Ver.1.13で修正しておりますが、強化済みの場合は元に戻せません。
    ですので強化前のセーブからやり直していただくしかありません。申し訳ありません。

    バストサイズについては、おおむね的中しております。お見事!
    (アトルの方が若干エグゼリアスより大きいです、若干)

    具体的な数値まで考察いただいて感激です。
    私はカップまでしか決めておらず、サイズ感も詳しくないので大体のイメージですが…
    クアリー(H)、テレーザベト(G)、アトル(F)、エグゼリアス(F)、パストリエ(E)、ジェニカ(D)、イゼルリット(C)、フレムジット(C)、ミーニャ(B)、ウルス(A)
    といった感じです(こんな所で公開していいのか…)。

    最後までプレイしていただき、キャラについても考えていただき、ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします!

  • #7

    迷い人 (月曜日, 19 6月 2017 22:21)

    バージョンアップされたものをダウンロードしてウルスの服をLv6に強化しました。
    ちなみにアトルの服はダンシングパーカーでも戦闘には特に支障はないのでそのままでも問題ないです。

  • #8

    miki (月曜日, 03 7月 2017 18:33)

    貴公子のたくらみをプレイさせていただいてます。
    エンディングを迎えた後のダンジョンですが、碧・蒼・橘とクリアしたあと、赤のところに入ったのですが、途中で使用しているクアリーのHP、MPがHPは1100程度、MPが500弱になっていて、全員レベル99で多少強化はしているのですが、何故他キャラの半分程になってしまったのかわかりません。
    不具合だとしても、HP1100ぐらいだと進めるのが辛いです^^;
    ちなみにバージョンは1.14です。

  • #9

    MTK Project (月曜日, 03 7月 2017 20:59)

    miki様
    プレイしていただきありがとうございます。
    HPとMPが半分になってしまう現象についてですが、
    装飾品「ヴァルキリーロウ」の効果が考えられます。
    これはATKやWISなどが1.5倍になる代償として、
    最大HPと最大MPが半分になってしまうというものです。

    他の装飾品を装備してみて元に戻るか試してみてください。
    もし違った場合は不具合の可能性があるので、またコメントください。
    よろしくお願いします。

  • #10

    miki (火曜日, 04 7月 2017 02:24)

    回答ありがとうございます。
    装備品を変更したら元に戻りました。
    お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

    ちゃんと説明を見ないとダメですね^^;