· 

貴公子のたくらみ ~監獄再起編~ 完成報告

室内環境を調整せよ。JONYです。

 

という訳で、無事期限内に完成された、「貴公子のたくらみ ~監獄再起編~」を

7/9にRPGアツマール様にて公開しました。こちらから確認してください

(7/17時点ですでにVer.1.02ですが)

 

今回はRPGアツマール様が開催している「物語×放置ゲームコレクション」に参加しております。

故に、放置要素のあるRPGという事になります。表層上は。

というのも、今回はダンジョン探索すらなく、戦闘が5回しかありません。

そして、戦闘で経験値を得る事ができません。

 

今回の趣旨は、ステータス強化アイテムのみを駆使してクリアする、というものです。

そしてアイテムは主人公の手下を使役して探索させます。

ゲームを閉じても探索は進行していくので短時間でちょいちょい遊べます。

各戦闘はそれなりに対策しないと突破できませんが、慣れれば縛りプレイも可能です。

玄人は称号目当てに周回することになるでしょう。

 

何より、シナリオは前回の割と真面目な雰囲気と変わって、

ライトシュールな内容となっております。ギャグではない。

なんせ、主人公が謎の魔界貴公子、手下が白オバケ、

そして先月紹介したヒロインは、別の魔界貴公子で、ラスボスなのでした。

 

称号を獲得することにより、世界観を垣間見ることができますが、

正直、訳が分からないかと思います。

そういう場合は気にせず、「なんじゃあこりゃあ?」という謎の雰囲気から来る、

脳の活性化を楽しんでいただけたらと思います。

 

今後は物足りない方のために、「ハードモード」を実装する予定です。

今月中には用意できるかと思います。今しばらくお待ちを。

 

追伸 シナリオより称号内容に時間かかった。