· 

貴公子のたくらみ ~監獄再起編~ 攻略の手引き

水着姿が描きたかっただけの夏だった(もはや秋)JONYです。

 

さておき、監獄再起編の方ですが、称号は全て入手された猛者は

この世に顕現したでしょうか?

 

称号獲得のヒントも一見難解なものがあるため、ここで解説します。

 

 

まず最難関(面倒)なのは、

実働10時間プレイと10週クリア、ユルゲン探索のべ1000回です。

これを念頭に、最適なクリアを各周回で達成するのが鍵です。

 

称号条件には、資源潤沢系と縛りプレイ系があり、相反するため

どちらかに絞る事をお勧めします。

 

資金潤沢系は最高難易度を達成すれば、それ以下の称号も一気に獲得できます。

探索ユルゲン30人LV3、ジギスヴァルト+戦闘ユルゲン4人LV99

1週内の探索100回、金1000万G所持

あとは戦力が揃っているうちに、

一度も敗北せずにクリア(2週目以降)、

7ターン以内クリア(各戦闘1ターン以内、ハードでは達成困難)

を達成しておくと楽です。

 

縛りプレイ系は資源縛りと戦力縛りがあります。

資源縛り系はいかに効率よく高品位な資源を大量入手するかにかかっています。

種使用回数100回以内、ハードモード探索100回以内ですね。

金探索10回以内が地味にきついですが、種を売りまくってください。

探索ユルゲン10人以内は見た目ほど難しくないので臆するな。

 

戦力縛りは種ドーピングが重要です。

全パラメーター1500程度あれば、ジギスヴァルト一人でLV1でハードクリアも狙えると思います。

更に上げれば魔法を使わずにクリアも夢では無いでしょう。

 

 

このヒントを参考にして、是非称号40個獲得を目指して褒美絵を見てみて下さい。

(そのうちここで公開するかもしれませんがね、時が来たら)