· 

近況報告 JONY side

近況報告 JONY side

 

ある図鑑をコンプリートしたJONYです。

 

という訳で、ゲーム制作の方は培養フェーズでした。

一応作曲やキャラ絵練習的な事をしていましたが、

1曲作るのに1か月近くかかってしまって…

 

しかも今回は作曲ソフト「Studio one」の有償最上位版を,

 

”漆黒の金曜日”に購入して放置していたのをようやく使用してみたのですが、

その圧倒的ポテンシャルに我がPCが耐えられなかった!

 

負荷軽減技法しても多少マシになった程度ですが、

そもそも私の作曲技量が足りないってのもあります。

もっと早く作れるようになりたーい。

 

さて、いつまでもゲーム制作していないのもまずいので、これより解析フェーズに移行したいと思います。

 

解析フェーズとは、ツクールスクリプトを解析することで更なる高みへと昇華するたくらみデス。

まずは有用そうなプラグインを片っ端から試して見て、使えそうなものを把握したいと思います。

 

特にメニュー画面や戦闘画面などのUIをもっとカッコよくしたいと思っていたので、

そこを重点的に確認したいと思います。

無論、見やすさや使いやすさを両立させたものを作りたく思います。

 

次回までに何の成果も得られなかったら、水面下で進行しているプロジェクトの情報を解禁しまァす。