· 

Beyond the MTK project

令和最初の更新です。JONYです。

令和最初という訳で、これからの活動を予見してみたいと思います。

 

まずは”錬金術師のたくらみ~無垢なる賢者の石~”

イベントスチル追加と追加シナリオです。

黄金期間中に完成するかと思いましたが筆が遅いので無理でした(予言)。

 

次に各自凍結中の作品を再起動したいです。

ただ、このまま作っても普通のRPGになってしまうので、

何かしら脱却したシステムを入れたいところですが無策。

仮称”帝王のたくらみ外伝”と”魔王のたくらみM”

 

家庭用で作成した作品のリメイクも行いたいです。

すなわち”魔王のたくらみ1~3 ReBUILD”

なるべく忠実に再現したいですが、世に出したら各方面から消されるキャラとかを出しているので、うまいこと改変しなければいけません。

あとは当時のやべー奴等を再現できるかが肝。

 

シミュレーションRPGもつくってみたいです。

仮称”魔王のたくらみ0”

キャラデザイン数名だけして数年放置している。

 

某星戦争の二次創作をしていた際に、大量の騎士を生み出したので、

うまい事起用したゲームも作りたいです

ゲームキャンプ内で没にしたゲーム案もいずれ形にしたい気もあります。

仮称”バウンティハンターのたくらみ”

これがSF世界を想定しているので。

 

ノベル風ゲームを作りたいところです。

これはJONYが原案でGAIKONが文章に起こす方式にしようと、

キャラデザだけして4年過ぎたものです。

開発コード”MJK”

キャラだけ考えて満足するパターンにはなりたくない。

 

後やってみたいジャンルとして

シューティング(頓挫)やパズル(無策)など

技量があればアクションにもてを出したいところです(無謀)

短期間でポンポン作れれば良いのですがなかなかできないものですね。

 

と、作りたいものが多く、JONYはキャラ・世界観先行型なので

切り捨てられないので溜まる一方。

 

果たして、全て作りきることができるのか?

令和が終焉するのが先か?

我々の寿命が尽きるのが先か?

 

最後に”魔王のたくらみ1 ReBUILD”のイメージラフを掲載して締めます。

では諸君、新時代も活性化せよ!