· 

錬金術師のたくらみ ver.1.04近日アップデート予定

 

夏、終わらず。JONYです。

 

錬金術師のたくらみ~無垢なる賢者の石~がアップデートする目途が立ちそうなのでお知らせします。

本当は今月中の予定でしたが、いましばらくお待ちを。

 

主な内容は以下の通りです。

 

・イベントスチルを追加します

 今までやったことなかったので非常に時間がかかってしまいました(半年くらい)。

 20枚ほど用意したので楽しんでいただけたら幸いです。

 

・ギャラリーモードを追加します

 ありがたいことに、本作品をクリアした方もいるでしょう。

 そんなあなたのために、イベントスチルを見返せるところを用意します。

 こんなシーンあったなァ、と振り返っていただけたら幸いです。

 

・あらすじを追加します

 前回のアップデートからだいぶ経っているので、話を忘れているでしょう。

 そんなあなたのために、あらすじを見返せるようにします。

 そういやこんな話だったなァ、と振り返っていただけたら幸いです。

 

・戦闘シーンを軽量化しました

 当社比。

 本作品の戦闘は処理が重いというご指摘がありまして。確かに、な、と思い、

 負担を減らす対策を行っていました。

 正直なところ、重さの原因や対処法についてはまだ分かっておらず、

 以前より少しマシになった程度です。

 どういう対策を行ったかについては、別の機会に書きます。

 

・戦闘高速化ボタンがパワーアップ

 戦闘高速化ボタンがありますが、あまり実感がなかったのを

 明らかに速くなるようにしました。

 早すぎてボス戦などでは判断が追い付かなくなる危険性があります。

 (処理の重さとは別の話です)

 

・追加装飾品の先行実装

 追加シナリオにてレシピが解禁される予定の装備を先行実装します。

 レシピ無しヒント無しで錬成できたら大したものです。

 武器のレベル上限解放も考えましたが、LV10でも錬成難易度が高く強いので

 見送ることにしました。

 

・余裕があれば連星方法などの説明画像が分かりにくいので直したいと思います。

 

このアップデートの次には、

追加シナリオを擁したVer.1.10へのアップデートを予定しています。

シナリオと敵グラは作ったので、後はは敵パラメーターを決めて組み込めばいい状態です。

なので、そんなに時間はかからないでしょう(フラグ)。

 

それまではイベントスチルの閲覧で時間を稼いでください。