· 

パンデミック・コンクエスト&錬金術師のたくらみ 公開1周年(+1か月)

花粉症疑惑 JONYです。

 

我々の新作「パンデミック・コンクエスト ~帝王のたくらみ外伝~」と

錬金術師のたくらみ ~無垢なる賢者の石~」が

気づいたら公開されてから1周年を迎えていました!

 

というわけで、記念イラストを描きました。両作品の主人公です。

方や科学、方や錬金術なのですが、

実のところ、同じ世界の別の国の話なのです。

なので、今後の展開で両者が絡む可能性も、1~99%ある。

 

今後についてですが、

パンデミック・コンクエストの方は、GAIKONによる軽量化作業が始まりつつあります。

これが成功したら、ダウンロード版を公開したいと思います。

あとはホームページのゲーム紹介の整備を。

 

錬金術師のたくらみの方は、追加イベントを製作中です

……と言ってから1年過ぎているのですがね。

分量的には大したものではないです(本編5章より少し多い程度)

が、ここまで遅れている理由は、

別件の日課に作業時間を持っていかれて、こちらに手が回らないためです。

私の力量不足を反省する。

 

進捗は、敵データなどやシナリオは出来上がって、半分程度組み込んでいる状況です。

日課も3月末でひと段落させるつもりなので、それ以降は加速させます。

ラストのイベントイラストを描くことに気合を入れたいので、

黄金週間での完成を目指したいです(去年も同じこと言った)。

 

ただ、追加ボスの曲を自作したいなーと思いつつ

2年以上作曲していないのでブランクが凄いと思いつつ

時間との兼ね合いを考えて決めたいと思います。

 

それまでは、パンデミック・コンクエストの方のプレイの方、よろしくお願いします。