· 

錬金術師のたくらみ ver.1.10アップデート

錬金術師のたくらみ ver.1.10アップデート

 

JONYです。

本日、「錬金術師のたくらみ~無垢なる賢者の石~」の追加シナリオ含むアップデートを実施しました。

初版から1年4か月ほど経過してようやく。

待っている人はとうに去ったと思いますが、お待たせいたしました。

 

更新内容は以下になります。

 

・追加シナリオ「第六章」追加。

 クリア済みの方は、一度研究所から出て戻ると開始されます。

・第六章クリア後のおまけイベント追加

・戦闘開始・終了時にキャラが一言喋ります

・錬成陣で学習可能なスキル追加。すべてのスキルを覚えると解禁されます

・オプションに「戦闘アニメーション非表示」追加。どうしてもゲームが重いときにONにしてください

・メニュー画面の「セーブ」が使用不可なので「ロード」に変更。セーブはオート又は指定の場所で行ってください

・セーブファイルに現在の章を表示。ver.1.10以降のセーブから有効

・スキル、装備、ステータス画面のキャラ選択をpageup/pagedownだけでなく←/→キーでも可能に

・その他修正など

 

本アップデートをもちまして、メジャーアップデートは完了となります。

処理の重さも改善してみているのですが、本ゲームのシステムと私の技術では

これ以上劇的な改善が見込めないと判断しました。申し訳ない。

ツクールMVaceが出るのを待つ。

 

あと、iphoneでプレイすると固まったり勝手に再読み込みするなどの不具合が発生する報告がありましたが、

どうやらツクールMV製ゲーム自体が、iOS環境と相性が悪いみたいなので、

Android、できればWindowsのPCでプレイしていただければありがたいです。

 

しばらく様子をみて、問題なければDL版もアップしようと考えています。

 

 

と、ここで、おまけイベントスチルのチラ見せコーナー

 

(ブログ用に画像荒くなってますが、ゲーム内は問題ありません)

 

勘の良い方は、何のイベントか……お分かりですね?

この全貌を刮目したい方は、追加イベントをクリアするしかありません。

又は、夏まで待て。