· 

INKARNATEを久々に使ってみた

釣瓶落とし。JONYです。

 

ブラウザ上で地図を作製できるサイト「INKARNATE」について以前に紹介記事を書いたのですが、

その時(2016年)はβ版でした。

最近使ってみたところ、どうやら正式版になっていたようで、

大きく進化していました。

 

個人的に使いやすくなった点として主に、

・アンドゥ機能

・レイヤー機能

・オブジェクトごとに再配置・編集が可能

 

これらによって劇的に編集しやすくなっていました。

以前はやり直しや位置調整できなかったので、塗りつぶすしかありませんでしたので、革命。

 

オブジェクト種類も増えており、益々パワーアップしたINKARNATE。

地図が作りたくなったら、試してみてはいかがかな?

(英語のサイトで使用にはメールアドレスの登録が必要)

(無料版ではマップ数10個まで、使用オブジェクトや下地種類などに制限あり)

ちなみに、こちらの地図は、

錬金術師のたくらみ~無垢なる賢者の石~」の舞台のフィロス王国です。

南西の森の中にある白丸が研究所です。

なお、本編に他の町は一切出てきません。