· 

15属性方式に備えよ

培養炉に入っていたJONYです。

 

GAIKONからの通達がありましたように、

現在、開発コード「ReBUILD」が進行中です。

 

私は「MTK1 フォビドゥン・アーカイブ」(黒歴史ノート)の解読・翻訳作業を進めております。

見返していると十数年前に作った最初の作品だったので、

パラメーターなど想像以上に適当でした。

なのでReBUILDする際にはバランス調整することになります。

(当時はこんな雑なバランスでも普通にプレイできたのが謎)

 

現時点ではビジュアルで公開できる情報が無いのですが、

一つ、本作の特徴的なシステムについてお伝えします。

 

こちらのヤバイ図をご覧ください。

 

本作では15属性方式を採用します。

今まで公開した作品では7属性方式でしたが、

これは元が15属性だったものを、多すぎって簡略化したものです。

だが、今回は敢えて我々も把握していない15属性で行きます。

 

もちろん遊びやすいように工夫を試みますし、

多い属性を活かせる要素を追加したいと思います。

(上の図も文字がかぶって見ずらいのでいずれ直します)

 

という訳で、一度この複雑な属性を体感してみるのも一興ということで、

覚悟の準備をしておいてください(我々が)。