· 

モンスター描き始めてみた

漆黒の金曜日は音源を買った JONYです。

 

最近のゲーム制作の進捗ですが、モンスターのグラフィックを描き始めました。

現在制作中の「MTK1 -Rebuild-」は家庭用「RPGツクール4」で制作したもののリメイクのため、

モンスターのグラフィックが令和の「ツクールMZ」に無いものが存在します。

 

あるやつで代用する手もありますが、特にボスは思い入れがあるので、

せっかくなので自分で描いてみようと思った次第です。

大体30体の予定。

 

モンスター絵はグリザイユ画法で描くことに挑戦しています。

グレーで濃淡をつけて上から色をのせるため、

色違いも作りやすいと思ったわけです。

 

ただ、初めてやる方法なので、厚塗りに慣れていません。

なので雑魚から描いて慣らしているところです。

ひとまずこんなやつ。

 

ボスを描くころにはいい質感に慣れるように目指します。