· 

モンスター小噺 デビル

こんにちは。JONYです。

 

先日、最新のツクールシリーズもといRPG Maker Uniteが発表されました。

Unity上で動作するということで、Unityに触れたことが無い私はどうなることやらですが、

gaikonがUnityを齧っているので大丈夫でしょう。

 

とりあえずMZで1作もだしていないのはアレなので、

現在制作中のMTK1 -rebuild- と後数作はMZで制作する予定です。

 

……てなわけで私はモンスター絵制作中です。

今回紹介するのは、デビルです。

 

我々の作品の熱心なプレイヤー(いるかは知らん)は気づいていると思いますが、

どの作品も、最初の敵はデビルになっております。

 

チュートリアルの役割といいますか、形式美の役割が大きいです。

たくらみシリーズ始まったなって感じで。

断末魔も一緒なので、気になる方はチェックしてみてはいかがかな?

 

デビルのモンスター絵はデフォでも色々用意されていますが、

ある意味我々の名物キャラなので、自分で描いてみようと思ったわけです。

といっても特徴がある感じにはしませんでしたが。だが、それでいい。

 

そして、現在制作中のMTK1 -rebuild-に限り……このデビル、進化します

 

進化形態についてはまたの機会に。