キャラ列伝 ”U” & ”I”

黄金週間はダンジョン原案とカビ取りしてたJONYです。

 

おかげさまでダンジョン原案は一通りできましたが、映えないので紹介できません。

で、フラストレーションがたまったので過去キャラを描いてみました。

 

今回は帝王のたくらみに登場するアイリーン("I")青い方と、

貴公子のたくらみに登場するウルス("U")緑の方です。

4~5年ぶりに描いた。

高画質版はこちら

 

この2人の共通点とはッ……!

ガルマ帝国の闇の研究によって生まれた強化人間だったのだ。

つまり、この2人は同じ出身と生年月日なのですね。

しかしウルスの方が背が小さいというか幼い感じがします。

 

強化人間(被計画特化人間)は一騎当千の戦力を目指し、

魔力と薬で成長速度を引き上げられています。

アイリーンのように肉体年齢19~20歳で止まるように調整されます。

しかしウルスはうまくいかなくて12歳くらいの肉体年齢で止まってしまったわけです。

 

強化人間はA~Zまでいたのですが、実験失敗や戦闘で何人か死亡しています。

 

ウルスは任務の途中で重症を負ってしまい、そのまま行方不明扱いで除名されました。

実際はその後、義賊のリーダーであるエグゼリアスに拾われます。

時期的には義賊になる前の話ですが。

 

一方、アイリーンは成績優秀でしたが、他のメンバーが次々研究所を抜け出したせいで、

独りだけ取り残されてしまいました。

理不尽な命令を前に自分の存在に疑問を抱いていたところに、

新しい人生を与えてくれたのが、セイリアム王女のオーレリアでした。

アイリーンという名前を付けたのも姫だったわけです。

 

別作品の登場ですので作中での絡みはない2人ですが、せっかくなので絡ませてみました。

世界観共通だと作品を越えた絡みができるのでよいですね。

作中では互いに生きているのかも知らないので、セルフ二次創作ってことで。

なぜ競泳水着なのかは不明。