· 

ボス紹介 キマイラ

コロナが治ったJONYです。

鼻水はけっこう長引いた感じでした。

 

今回もボスモンスターを紹介していきたいと思います。

 

空属性のボス”キマイラ”です。

前回のアシュラと同様、顔が3つあるので作画難易度が高く、常識人(?)

 

キマイラを描くにあたって検索したりしたのですが、

頭の数や種類など、容姿が所説ありありで、自分のイメージ通りのやつが出てこなかったりしました。

例えば、Wikipediaだとライオンの頭でヤギは胴体から生えて、尻尾が蛇となっていました。

 

史実に基づいた方がよいのか考えましたが、

マァーー自分のイメージを優先してデザインしちゃいました。

我々のキマイラは、ライオン・ヤギ・ドラゴンの3つ首となります。

 

ドラゴン生えていますが、属性は空属性単体なのでご安心を(?)。