· 

2022年 総括

ゲームアツマールのサービス終了に戦慄するJONYです。

新作を出せずに3年くらい経過しているうちにこのような事態になってしまい、油断を痛感しているところです。

 

いつまでも あるとおもうな アツマール

 

今年は我らがMTK Projectからは何の作品も公開できずに、不甲斐ない結果となってしまいました。

”MTK1 ReBUILD”の制作が進行中なのは間違いないのですが、

モンスターグラフィック作成に時間がかかっていました。

 

私の方はコロナに感染したりリアルの方が土日に侵食するレベルで忙しくなったりで、

あまり時間が取れませんでした。

また、記念日イラストを描くのに時間を費やして、ゲーム製作が二の次になっています。

ここ最近は、(ハロウィン遅刻)ブラックフライデー→クリスマス→正月

とずっと書いている気がします。1枚描くのがすごく遅いので。

だが自キャラを描くのはやめられないッ!

まあ正月が過ぎれば、バレンタイン飛べせばしばらくイベントがないので、モンスター描くのに専念できると思います。

 

アツマールの投稿猶予があと4か月ほどあるので、

来年こそはなんとか形にはしたいと考えていますので

ぬるく待っていただきたく思わせていただきます。

では、良いお年を!